おはようございます。
今日は、沖縄出張の松崎です。
遊びではありません!会議です!!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンを組む際に絶対に入っておかないといけない保険がある事を知っていますか?
この保険に加入していない事が分かると審査に取り合ってもらえない事がある。

その保険とは雇用保険です。

雇用保険は、勤務先が雇用者全員にかける保険です。
雇用者がいる場合、勤務先の雇用保険加入は必須です。

雇用保険に加入していないなんて事は、ほとんどありませんが稀に雇用保険加入事業者に
なっていない会社があります。

雇用保険は、雇用者が失業したりした場合に補償してくれる保険です。
雇用保険加入事業者でない場合、住宅ローンの審査ができな以前に勤務先としてどうかしています。

そして住宅ローン審査時に雇用保険者証の提示を求めてくる金融機関もあります。
もしくは、給与明細で雇用保険が引かれているかどうかを確認する金融機関もあります。

皆さんの勤務先は雇用保険加入事業者ですか?

未加入なんていう事はほとんどありませんが、覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

悩む

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。