おはようございます。
昨日は、バスケの練習に参加してきた松崎です。
だいぶカロリー消費しました。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最近は、独身の方でも家を購入する人が増えてきています。
以前、独身の方の場合は審査が厳しいというお話をしました。
その記事は ↓↓↓
【独身者は、住宅ローンが厳しい!?】

金融機関によっては、独身者に対しての基準が厳しくなったりするんですね。

一昔前は、独身女性の方の住宅ローンは、多くの自己資金を求められたりしてなかなかハードルが
高かったのですが最近は違います。

最近では、家賃と同じ支払い金額でセキュリティー面で安心できる分譲マンションを購入する
独身女性も増えてきています。

女性向けの購入セミナーなども目立ちます。

金融機関も女性をターゲットにした住宅ローン商品を出している金融機関もあります。

女性ならではの特典が付いている事もあります。

例えば、出産を機に金利が1年間0.1%さらに優遇されたり、家事代行サービスが
付いていたり、レジャー施設の割引券がもらえたりと商品内容もよくなっています。

独身女性に住宅ローンを貸さないなんていうのは、今や古い考えなんですね。
未だに独身女性は、頭金2割入れないと審査の土台に乗らないなんていう金融機関もありますが・・・

金利だけではなく商品性も比較してみましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

change

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。