おはようございます。
未だに風が治らない松崎です。
鼻がつまっています・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、こんな相談がありました。
紹介してもらった提携銀行での審査が全て否決になってしまった・・・

業者さんに紹介してもらった提携銀行3行とも全て落ちてしまったという事でした。

原因は、どこにあるのでしょう?

住宅ローンを通す一番のコツは、自分の属性に合っている金融機関に申し込みをする事です。

金融機関にも得意不得意があり申し込み人の業種によっても好き嫌いがあります。
運送業が嫌いな金融機関に運送業の人が申し込めば審査状況は不利になります。

この様に自分の状況にあった金融機関に申し込むという事が一番のポイントです。
業者さんに紹介された金融機関がもしご自身の状況には合わない金融機関だったらどうでしょう。

本来、住宅ローンが借りれる人でも否決になっても不思議ではありません。

今回、相談いただいた方は業者さんの提携金融機関全てに否決になってしまい
自分は住宅ローンが通らないと思われていた様ですが、そんな事はありませんでした。

このお客さんに合う金融機関に申し込んだら問題なく承認がもらえました。

提携金融機関が自分の状況に合うとは限らない。

覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

この内容がお客に立てたら【いいね】をお願いします。