おはようございます。
新しい物好きの松崎です。
すぐ買ってしまいます・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんな相談がありました。

借り入れもした事がない、キャッシングもした事がない、破産や債権異動もない
当然、借り入れをした事がないので遅延や滞納もない。
ショッピングのカード払いは1回払いのみ、遅れもない。

でも、ローンが通らない・・・

頭を抱えたハウスメーカーの営業マンからの相談でした。

私は、もしかしたらと思い家賃の支払いを聞いてみると・・・

過去に何回か家賃の支払いが遅れた事がある!
とおっしゃっていました。

最近、家賃の支払いは、ファイナンス会社に委託されて引き落としになる事があります。

この場合、家賃の支払いを怠ると個人信用情報に遅延が記録されます。

このお客さんの場合、家賃だから信用情報に記録されるようなものではないという
認識を持っていたそうです。

ところが家賃の支払いで結果的に住宅ローン審査の足を引っ張りました。

たかが家賃の支払いと思わず支払うものしっかりと!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

落とし穴

このニアようがお役に立てたら【いいね】をお願いします。