おはようございます。
シルバウィークが羨ましい松崎です。
私は、フルに仕事です・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの審査をするとその結果はいつまで有効なのでしょうか?
気になりますよね!?

月が変わると再審査になるのか?
物件が変わると再審査になるのか?
はたまた、一度審査をしてしまえば再審査にはならないのか?

物件が変われば最新になるのは、想像つくかもしれません。
マンションを購入しようと審査をしてもらったが物件が中古戸建てに変わってしまった。

こんな事は、よくあります。

物件が変わってしまえば担保評価のやり直しになりますので再審査です。
事前審査の場合は、AマンションがBマンションに変わったなどの場合は、事前審査は不要の場合もあります。

が、基本は物件が変わったら最新審査です。

そして期間です。

一度結果が出た審査結果の有効期限は、金融機関によってバラつきがありますが
大体6ヶ月〜1年です。

この期間を過ぎたら再度審査のやり直しになってしまいます。

審査結果は、永遠ではありません。

物件の変更や一定の期間を過ぎると再審査になります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

legal

この内容がお役に立てたら【いいね】をおねがしいます。