おはようございます。
難題な交渉がうまくいった松崎です。
とりあえず一安心です(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、ご紹介ただいたお客様のところへ行ってきた際にこんな相談を受けた。
今回は、土地を購入して住宅を建てることが目的でその為の住宅ローンをつける事が今回の私のミッションです。

お客さんと打ち合わせをしている時にこんな話がありました。

お客さん「教育ローンと絵画のローンがあってこれを住宅ローンと一緒にできませんか?」

たまにこの様な相談を受ける事があるのですが、住宅ローンは
おまとめローンではありません。

他のローンを住宅ローンに1本化する事は絶対できません。

しかし、例外はあります。

住宅ローンの借換えの際に既存のリフォームローンを借換えと同時に1本化する事が出来る
金融機関があります。

これは、問題なく審査が通れば1本かできます。

しかし、それ以外の教育ローンやオートローンなどを住宅ローンに1本化する事は出来ませんし
不動産業者さんや建築会社さんから出来ると言われても絶対にやってはいけません。

それは、犯罪の可能性があります。

他のローンの1本化は、借換え時の既存リフォームローンしかできない事を
覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

カード

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。