おはようございます。
字が達筆だとよく言われる松崎です。
習字4段でした。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、ハウスメーカーの営業マンと話していたらこんな会話がありました。

営業「悪い信用情報を消してもらおうと◯◯に電話したんですけどダメでした」

以前にもお話ししたんですが、遅延記録などの悪い信用情報を消す事は出来ません。
たまに、CICやJICCなどの個人信用情報機関に行って自分の悪い信用情報を消せると思っている
人がいるのですが、これは完全に間違いです。

営業マンにもいます。
信用情報を消せると思っている営業マンが・・・

CICなどの信用情報機関は、債権者からの依頼で個人信用情報を登録しています。
依頼を受けて登録しているだけです。

本当に消せるのであれば、登録を依頼した債権者です。
登録した情報が本当に間違っているのであれば債権者に連絡をして登録の変更をしてもらう必要があります。

ただ登録情報が間違うなんて事はないと思いますが、もし消せるとしたら上記のような手順になります。

信用情報が消せるといる事は、まずありません。

覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

STOP

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。