おはようございます。
風をひいてしまった松崎です。
早く治したいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、不動産会社さんの営業マンとこんな話で盛り上がった。

営業「風水を持ち出すお客さんは本当に決まらない・・・。◯◯方向はダメ、◯月〜◯月の間に探す
◯◯方向に玄関はダメ。そんな事言ったら決められないよね!」

確かに風水をまに受けすぎると条件に当てはまる物件がなくなります。
私も以前、不動産会社さんとハウスメーカーさんと一緒に住宅展示場で接客にした事があります。

お客さん「今住んでいる家から◯◯方向はダメなんです」

営業マン「その方向を避けると◯◯さんが希望していないエリアになってしまいますが・・・」

このお客さんは、風水にこだわりすぎて2年以上土地を探しているそうです。

多分このまま見つからないでしょうね(^^;

風水は、悪い事を回避する方法もあります。
ここに◯◯を置くと運気が変わる!

などです。
と、考えれば多少難点があっても回避できると思います。

そもそも私は、風水は信じていないので茶柱レベルです。

茶柱が立ったらいい事がある。
北枕は縁起が悪い。
四葉のクローバーを見つけるといい事がある。

これと同じレベルの話だと思っています。

風水にこだわりすぎても購入できる物件がなくなってしまいます。
風水にこだわるのであれば悪い運気をいい方向へ導くやり方や方法も調べておきましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

プロセス

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。