おはようございます。
毎日、雨で憂鬱な松崎です。
早く、スカッと晴れて欲しいものです・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

不動産業者さんや建築会社さんなどを経由して提携ローンなどを利用する場合は
審査の結果が出てから金融機関に行くので審査をする前に金融機関に行く事は少ない。

上記以外で直接金融機関へ行き住宅ローンを申し込む方には気をつけていただきたい事がある。
それは、身なりです。

当然、だらしがない服装で行くのは印象が悪い。
それ以外に身につけるものは気をつけてもらいたい。

ブランドものの高級な小物などを身につけている場合は、浪費家と思われ印象が悪い。
高そうな腕時計をしてチャラチャラしている様な人は金融機関は好まない。

逆に地味な方が好印象を与える事もある。

住宅ローン審査は、申込書に書かれた事だけではなく面談をして申し込みをした人がどんな人かを
確認する事があります。

「本審査は、面前で行います。」
となった場合は、金融機関に行く事になりますので服装や身につける小物などは地味に行きましょう。
審査の際には、申込書に記入された内容以外にも見た目や印象も審査の対象になります。

気をつけましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

やったー

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。