おはようございます。
海を見ながらこのブログを書いている松崎です。
軍艦と潜水艦が見えます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

大手教育関連会社が意識調査で「不動産購入時に不安があるか?」というアンケートを取った結果に
1位、3位、4位にお金の不安がランクインします。

いくら借りれるのか?払っていけるのか?借りれるのか?
という内容ですが、2位にランクインしてくるのが「ご近所付き合い」です。

確かに不動産購入時には気になりますよね?
近隣にどんな方が住んでいるのか・・・

この近隣の方がどんな方かを確認するのは、かなり難しいです。
売主さんに「近隣に住んでいる方ってどんな方ですか?」と聴くくらいしかできません。

ただ、「隣が変な人なんですよ!」と、なるケースはあまりないと思います。
「みなさんいい人ですよ〜」と言われる事の方が多いと思います。

以前、私のお客さんで「周りの方は皆さん良い人ですよ」と言われたが実際に引っ越してみたら・・・
という事もがありました。

近隣の人が良い人かどうか何て言うのは個人的感覚であり個人の感想です。

他人と波長が合うか合わないかは付き合ってみなければ分かりませんよね。

良い人と言われてもあくまで個人感想。
覚えておきましょう。

ただ、購入前に気にしすぎると購入できないので気を付けましょう(^^;

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

famity

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。