おはようございます。
今日は、朝活の松崎です。
朝の活動は、気持ちが良いです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日は、生命保険会社さんでセミナーでした。
【そのお客さん取りこぼしていませんか?】というテーマです。

営業マンの最大の苦労は、見込み客の枯渇です。
営業できる場所がなければ成績は上がりません。
そんな営業マンのために今まで見込み客にならなかったお客さんでも見込み客にランクアップできる新しいサービスメニューをお伝えさせていただきました。

これを覚えてもらえれば自動的にお客さんから声がかかります。

実際、取れる営業マンと取れない営業マン何が違うのか・・・・
知識や経験もそうかもしれませんが根本的に希少価値だと思っています。

希少価値があるからお客さんから声がかかる。
その希少価値とは、3つの強みから来るものだと思っています。

私で言えば、不動産の知識があって、建築の知識があるので建物の相談をよくされます。
ここまでは、他でもいるかもしれません。

これに第三の知識を足すと希少価値が上がります。

私は、他の人が通せないローン案件を通すことができます。
これで希少価値がグンと上がります。
不動産の知識を持っているのが当たり前であれば、そこから建築の知識を持っている人は1/100です。
他の人が通せないローンを通せればさらに1/100です。

1万人に1人の存在になれます。
同じ業界でも給与に差が出るのは希少価値だと思っています。

みなさんは、どう思いますか?

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
 
→→【メルマガ登録はこちら】←←

ガッツポーズ2

おの内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします。