おはようございます。
毎朝4時30分起きの松崎です。
休みの日も元旦も4時30分起きです(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

弊社には、住宅ローンの審査に落ちたという相談もかなり来る。
弊社でコンサルティングを請け負っても審査を通せる時もあれば、当然通らない時もある。

そんな時に必要なのは、審査に落ちた原因の深堀です。

ほとんどの方は審査に落ちた原因も分からず、そのままになってしまう事の方が多い。
原因が分かっていないので、いつになれば住宅ローンを組めるかも分かっていない。
単純に期間だけの問題なのか、それ以外に問題があるのか・・・

原因が分からなければ次に住宅ローン審査をする際に対策が打てない。

原因が分かっていれば対策が打てます。
期間であれば、半年待てば借りれるのか、5年待たないといけないのか。
半年待てば借りれるのに知らずに5年間待っていたらその間の家賃の支払いがもったいない!

と思う人もいると思います。

期間的な問題か、他の借り入れの問題か、はたまた勤務先の問題なのか・・・

住宅ローン審査で否決になった際は原因の確認も必要な作業です。

審査に落ちたからといって諦めるのではなく次につながるように原因は必ず確認しましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

考える人

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします(^^)