おはようございます。今日は、これから朝活に行ってきます。
どんな出会いがあるか楽しみです(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日のスッキリ‼︎でダイノジ大地さんの融資額アップの可能性が出てきたとお話ししました。
放送を見ていただいた方は、ご存知だと思いますが私が選定した3つの金融機関は、金利にかなりの差があったと思います。

0.775%〜3.9%です。

今どき3.9%という金利は、見ていた方も「えっ!?」と思ったかもしれません。
現在の住宅ローンの金利は、変動金利で1%を切っている商品が多いなか3.9%は驚きの金利だと思います。

3.9%という金利で3000万円を35年間借りると総支払額はどのくらいになると思いますか?

金利が上がらなかったとして約5500万円です。

借りたお金(元金)の約1.8倍です。
倍に近いですよね(^^;

しかし、実際は、この様な金利で借りている人もたくさんいます。

そんな方は、ぜひ借り換えを視野に入れてもらいたいです。

金利の高いところで借りている方の中には、「自分は借り換えられない」と勝手に思い込んでいる人がいます。

確かに借り換えをするには、それ相応の収入も必要になります。
今すぐに借り換えができなくても2〜3年で借り換えができる様に計画的に進めていけば借り換えは可能です。

特に確定申告をしている方の場合、税金を多く払う事を避ける前に利息を多く払う事を考え直す必要があります。
利息はいくら払っても何にもなりません。
金融機関の利益です。

借り換えをするだけで利息払いを1000万円以上減らす事も可能です。

金利が少し高いな、と思う方は借り換えを計画してみましょう。
すぐに借り換えができなくてもしっかり計画する事で個人事業主、経営者、他の借り入れがある人でも
借り換えは可能になりますよ(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

ガッツポーズ

この内容がお役に立てたら【いいね】をお願いします(^^)