おはようございます。
松崎です。
今日もいい天気ですね。
自粛要請が出ていますが、今日は外出してきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、緊急事態宣言が出されましたがお客さんからこんな質問をいただきました。
「来週の銀行での決済は問題なくできるのか??」という質問です。

緊急事態宣言が出されても一定の業種は営業を通常通り行います。
その中の一つに銀行がありますので決済には特に問題はなく通常通り行えます。

銀行にも確認しましたが、一部の銀行の店舗で土日営業を取りやめている支店があると
言っていました。

ただ、住宅ローンセンターだけは通常通りの営業と本部からお達しが出ているとの事です。

銀行は、特に問題なさそうですね。

しかし、建築会社や不動産会社さんでは軒並みアポイントが飛んでいると聞きました。
まぁそうですよね。

こんな状況ですから・・・

確定申告も16日の期限から延長になりましたね。
安倍さんの発表だと社会保険料なども支払いを猶予するという話が出ていました。
しかも追徴も延滞金もなし・・・

これは良いですね。

それだけしないと経済が保てないという事ですね。

この状況でまた、投資物件に関しては一定期間動きが鈍くなりそうですね。
そうなると資金繰りが厳しい会社が出てきそうです。

スルガ銀行の件がようやく落ち着いてきたと思ったら・・・
賃貸業はどうなのか?
思い投資家のお客さんに聞いたらテナントは、賃料交渉や退去の話がたくさん出てきているようです。
話によると夜逃げしたテナントもあるとか・・・

不動産仲介でも、手付け放棄で契約が解除になっている案件が増えていると聞いています。

なんだか、大変なことになってきました・・・
こんな時キャッシュを持っている投資家は強いですよね。
逆にチャンスなんでしょうね。

これから先、維持できない物件が増えてきそうです。

ではでは!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。