おはようございます。
松崎です。
今日は、外出予定がありません。
1日事務所にこもりたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

現在、数名の方の建物のコンサルティングをしているのですが建物を注文住宅で
建築するって本当に労力を使います。

1社だけでは比較できませんから何社か打ち合わせをして見積もり出してもらって・・・
お客さんは大変です。

そんなコンサルティングをしたお客さんの中で過去にこんな事がありました。

建築協定などがある比較的に規制に厳しいエリアの土地を購入したお客さでのことです。
プランなども決まり工事も着工しました。

北道路の土地だったのですが、道路側に駐車スペースを設けた関係で若干建物の配置が
以前建っていた建物よりも南側によりました。

そうしたら南側の家からクレームが来たのです。
「前の建っていた建物は、こんなに南側によっていなかった・・・」

と言い出したのです。
こちらの建物が南側によっても南側の家からしたらそれは北側です。
日当たりが悪くなる様な問題でもないのですが、「暗くて生活できない!」と
言い出したのです。

法令関係や民法は守っていますし建築協定も違反していません。
なのに建物の配置を変更しろと怒鳴ってきたのです・・・

こういう自分の主張だけをする人たまにいるんですよね・・・

青信号を渡っていたら、渡るなって来られた様なものです。
法令関係全て守っているわけですから。

建築工事は、お互い様です。
この様なことをすれば自分だ建て替えるときに仕返しされるだけです。

覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。