おはようございます。
松崎です。
今日は朝から決済に出かけてきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんな事がありました。

S銀行で住宅ローンを借りていたお客さんでした。
金利が3%後半であることから金利の低いJ信用金庫に借り換えをしたのです。

その数年後に住宅ローンを借り換えた家を売却して新しい家を購入しよう。
と言う事になりました。

このお客さんは個人事業主なのでそもそも住宅ローンが厳しい方なのですが
今回も住宅ローンがなかなか借りれず今の家を購入した際に一番最初に住宅ローンを
貸してくれたS銀行へ新居の住宅ローンの申し込みをしました。

そうしたら1日で否決になったのです。
その理由がこんな理由でした。

銀行員「〇〇さん、もともとうちで借りていた住宅ローンを借り換えましたよね?
だから今回住宅ローンはお貸しできません・・・」

そんな事ってある??
と言う状態でした。

他行に借り換えをされてしまったのはS銀行の企業努力が足りないだけで
J信用金庫はS銀行より良い条件を提示して借り換えてもらっただけです。

J信用金庫の企業努力です。
それを借り換えたから今回は貸さないって・・・何様なんでしょうかね?

借り換えられたくなければ、借り換えされない様に金利の条件変更したら良いですし
借り換えられない様に期限前の一括完済に関して大きなペナルティーを儲ければいいだけです。

あの時、貸してやったのに感が強い銀行でした。

そんな企業体制だから不正融資とかで処分を受けるんですよ。
っていってやりたい・・・

みなさんもこういった銀行は他にはないと思いますが覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。