おはようございます。
松崎です。
気がついたらこのブログも2222回目です。
6年以上続けています。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、風邪や花粉症でも告知が必要なのか?
という話しをしましたね。

昨日の記事は
「団信の告知は風邪でも必要??」

かなり特殊なケースですが、私のお客さんでこんな事がありました。

定期的にヒアルロン酸を打ちに行っている・・・

これって告知義務があるのでしょうか?
病気ではなく美容整形です。

実は、団信の告知は美容整形で通院している場合も告知義務があります。
その為、ホルモン注射やヒアルロン酸、レディエッセなど全て告知義務があります。

でもそれって病気とは違うから告知義務はないのでは??
と思うかもしれませんが、昨日書いたとおり死亡した場合に保険会社が確認したいのは
死亡した原因との因果関係です。

ホルモン注射やヒアルロン酸、レディエッセなどが原因で死亡したのではないのか??
という事を確認したいのです。

もしかしたら美容整形による突然死という事も考えられるかもしれません。

なので美容整形であろうと告知義務はあるのです。

もし、美容整形を行っていて告知内容に該当する場合は、しっかり告知しましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。