おはようございます。
松崎です。
今日は提案予定の、民泊の収支シミュレーションを作りたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

営業マンやお客さんからこんな事を言われることがあります。

「信金って審査が緩いんですよね?」

どこから出たんですかね?この噂・・・

信用金庫は、審査が緩いというのは間違いです。
しかし取引があり預貯金もある程度ある既存のお客さんには審査が有利に働く事はたしかにあります。

既存のお客さんというのは、その信用金庫の口座を持っているお客さんです。
さらにその口座にある程度の預金が入っていたり定期預金などを組んでいれば額にもよりますが優良顧客です。

この様なお客さんの場合、審査が有利に働くこともある。

信用金庫としては、他社に住宅ローンを取られて預金まで動かされてしまうのは
なんとしても避けたいところです。

なのでどんなお客さんに対しても審査が緩いと言うことはない。

特に新規のお客さんに対して審査が緩いと言うことはない。

また、信用金庫の場合はテリトリーの問題もある。
都市銀行では、テリトリーの問題はないのですが、信用金庫はどちらかというと地域密着型です。

その為、支店から融資物件まで○○分以内。
というルールがある場合がある。

購入しようと思った物件が信用金庫の支店から50分離れているから融資は出来ない。
と断られてしまうこともある。

信用金庫の審査が緩い・・・
と言う事はありません。

またテリトリーがあると言うことを覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。