おはようございます。
松崎です。
今日は定休日です。
ゆっくりしたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、住宅ローンの審査に落ちた・・・
そんな人に知ってもらいたいのは3月は審査に通る可能性が実は高い。

なんで??
と思いますよね。

弊社も過去に審査に通らなかったお客さんを今回、2件ほどこのタイミングで
再度住宅ローンの審査を出しました。

これはどこの銀行でも3月は審査に通りやすいかというとそうではありません。
また、審査に高確率で通るのかと言うとそれも違います。

あくまで他の月に比べると多少拾い上げてもらえる範囲が広くなる程度です。

先日、銀行担当者のとこんな話しをしました。

私「以前、審査した○○さんなんだけどそろそろ再チャレンジして良い??」

銀行担当者「そうですね、3月ですしうちも今月はかなり頑張れますよ」

銀行も企業なので決算があります。
私が話したこの銀行は、3月決算で今月はいつもはギリギリ審査に落ちてしまう案件でも
今月は拾い上げることが出来るそうです。

この様に銀行によっては、審査を出すタイミングや状況で審査に落ちていた案件も通る可能性が
上がることがあるのです。

また、この逆も聞いた事があります。
ある銀行の担当者で、毎年この月は審査が落ちやすいんですよね〜
と言ってきた銀行担当者がいました。

どうやら決算と関係しているらしく、恐らく予算を達成しているのではないか??
と話していました。

担当者いわく、いつもだったら通るような案件がこの時期は全国的に否決確率が高くなっていると
話していました。

これは担当者の感覚ですからね。
たまたまかもしれません。

銀行によって審査を出すタイミングで審査に通る確率が変わる・・・・

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。