おはようございます。
松崎です。
今日は、予定が詰まっています。
最後の予定は、アパートローンの相談です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、銀行の担当者が訪問して来て新しい金利表を持ってきました。

その時に聞いてみました。

「スルガ銀行の一見でスルガ銀行のローンがあるとやっぱり住宅ローンの
審査も厳しくなるの??」

この質問は、大体どこの銀行の担当者にも聞いて見るのですが、大体が予想通りの回答で
スルガ銀行のローンがあると審査は厳しくなる。

というのが大体の銀行担当者の回答です。

しかし、訪問してきた担当者にこのことを聞くと
「そうなの??うちは関係ないと思うけど・・・」と言ってました。

いやいや、大手都市銀行で「関係ない」にはならないでしょ。
と思ってしまいました。

とぼけているのか、言えないのか、本当に知らないのか分かりませんが
訪問してきた担当者の回答はうちの銀行はスルガ銀行のローンがあっても平気。

という回答でした。
他行がそんな事になっているとは知らなかった・・・と言うのです。

以前も、訪問してきた担当者が他行の住宅ローン事情を知らないと言う担当者がいました。

同業ライバルの動向って気にならないんですかね?
その担当者が金利優遇が最大1.95%まで伸びました。

なのでうちに案件を・・・
と言ってきたのですが、他行は満額ローンでも最大優遇2%という銀行があるよ。

と言ったら、それじゃうちは勝てないな〜と笑っていました。

銀行担当者って意外に他行の動向がわかっていない人が結構いるんですよね。
同業他社って気にならないんですかね。

担当者にいくら勧められても住宅ローンの比較することは必要ですね。
高額を借りる住宅ローンは金利が少し違うだけで支払う利息が大きく変わりますからね。

皆さんも住宅ローンを借りる前にはしっかり比較してみましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。