おはようございます。
松崎です。
今日は、経営者仲間達とゴルフに行ってきます。
今月2回目です。今年は控えめにしたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンは、各銀行に「変動金利、固定金利、期間選択の固定金利」など最低でも3種類は
あります。

そして住宅ローン取り扱いのある金融機関は日本に1000社以上あります。
そんな中から自分に合った住宅ローンや銀行を探す。

これは大変な作業です。

インターネットがある時代ですから、少し調べれば住宅ローンの比較サイトやランキングなどを載せている
ホームページもあります。

ただ、気をつけてください。

住宅ローンのオススメサイトやランキングのサイトは、オススメましません。

あれは、住宅ローンについて詳しくない人が作成している可能性が大です。
変動金利の低い銀行を上位に持ってきたりしていますが、内容を把握して作っているサイトはほとんどないと思います。

あの様なサイトは、ほとんどの目的がアフェリエイトになりますので広告収入をより多くもらえるような
作りになっています。

例えば、1位の銀行の資料を取り寄せるとサイト主に手数料が入る。
と言う仕組みです。

なので手数料が多くもらえる銀行が上位にきていたりします。

閲覧者の事を考えてのサイトではないと言う事ですね。
そもそも、自分に合った銀行は人それぞれです。
それをランキングやオススメサイトで紹介してある銀行が自分に合うとは限りません。

逆に合わない銀行もしれません。
その結果審査に落ちてしまう・・・
と言う事も十分に考えられるのです。

住宅ローンのオススメサイトやランキングサイトには気をつけましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。