おはようございます。
松崎です。
今日は年内最後の決済に立ち会ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、融資の相談でこんな案件がありました。

地方銀行の審査を出したら信用情報を開く前に否決になった・・・
とハウスメーカーの営業マンが言ってきたのです。

信用情報を開く前に否決??
購入物件がダメなのか・・・売主がダメなのか・・・

という事でフラット35に申込みをしたいとの相談でした。

資料を見る限り問題なさそうな気がしていましたが・・・
この内容は以前にも話したことがあります。

このお客さん、免許証の再発行回数が多かったのです。

たったそれだけ??
と思う方もいるかもしれませんが、ここは結構重要なところです。

再発行回数が3回くらいまでは平気だと思いますが、それ以上になると銀行も見過ごしません。
有無を言わさず否決になることもあれば、なぜこんなに再発行しているのか??
理由を書面で提出してください。

と言ってくる銀行もある。

とはいえ、1年間で何回も再発行している訳でもないと思いますから、1番最初の再発行が10年以上前なので
理由を思い出すのも大変な時があります。

結局銀行は、再発行が多い = だらしがない と捉えています。

免許の再発行回数だけで住宅ローンの審査に落ちてしまうことがある。
覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。