おはようございます。
ホームページをリニューアルしました。

今日からは、こちらでブログを書いていきたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

お引っ越し最初のブログは、基本的なお話をしたいと思います。

住宅ローンの審査基準は、金融機関で微妙に違う。

A銀行は否決だったが、B銀行は承認をもらえた・・・

こんな事は、よくある。

重要なポイントは、数ある金融機関から自分に合う金融機関を見つける事です。

これが一番重要です。

不動産を購入した際や建築会社を決めた時に業者さんが申し込んでくれる

提携ローンが必ずしもその人に合う住宅ローンとは限らない。

これに気がつかなければ、提携ローン4箇所に申し込んだが全て否決だった。

という事にもなりかねない。

そうなると、本来は住宅ローンの審査に通る人でも「この人は、ブラックだ」と

レッテルを貼られてしまう事もある。

悪いのは、金融機関の選定なのに・・・

やり方を間違えれば審査に通る人も通らない。

弊社では、住宅ローンの融資承認の取り付け、融資額のUP、借り換えや

「変動金利がいいのか固定金利がいいのか」などお得な繰上げ返済計画などの
細かいご相談もお手伝いさせて頂いています。

住宅ローンにお悩みのない方は、申し訳ございませんがお手伝いできません。

お悩みのある方は、お気軽にご相談ください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
家を持つ