おはようございます。
松崎です。
今日は、午前中に新しい事業の件で打ち合わせに行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんなお客さんがいました。

住宅ローンの審査をすると即日否決になり、お客さんに今まで支払いを
怠ったことはないか??
と聞くと借入をしても期間前に繰り上げ返済をして完済してしまっている。
借金自体が好きじゃないから借入をしてもすぐに払い終えている。

と言われました。

カードでの買い物もあるが分割払いにした事がなく1回払いが基本的。
その支払いも遅れた事がないとのことでした。

原因が全く分からなかったのですが、お客さんから
も支払っていない支払いがあるとすれば、銀行に騙されたカードがあります。

と話がありました。

銀行が作って欲しいと言ってきたカードを数年前に作ったが、年会費が掛からないという
話だったのに2年目から年会費が数百円かかると言われ、そんな話は聞いていない。

と言いそのカードの年会費を払わなかった・・・

と話がありました。

そう、このカードの年会費が債権異動していたのです。
カードの年会費が債権異動するなんて聞いたことなかったのですが、このカードが原因で
審査が下りなかったのです。

こんな事ってあるんですね。

皆さんもカードの年会費、気をつけてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。