おはようございます。
松崎です。
今日はお休みなのでジムへ行って汗を流してきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、お客さんからこんな相談を受けました。

「配属先の会社が変更になりそうなんですが大丈夫ですか?」
という内容でした。

このお客さんは、すでに審査を終え融資実行待ち状態でした。
配属先の会社というのは、派遣社員の方なので派遣元は変わらないのですが
派遣先の会社が変わるという事です。

給与を支払っている派遣元は変わらないが派遣先が変わる。

派遣先が変わるとどのような影響が出るのだろうか??

一般的には、派遣元が変わらないので特に問題ないのですが、銀行によっては
派遣先が変わると転職とみなす銀行があるのです。

という事は、派遣先が変わってしまった事がバレると再審査になったりするのです。

以前、私のお客さんでも派遣先が変更になりそれが銀行にバレて
再審査になったお客さんがいました。

そのお客さんは残念なことに、せっかく通った審査が否決になってしまったのです。

この様に銀行によっては派遣社員の派遣先変更に関して厳しく見している事があります。

派遣先が変更は、なるべく融資実行後にしましょうね。
もし融資実行前に変更になりそうな場合は、気をつけましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。