おはようございます。
松崎です。
今日は、決済に出かけてきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、こんな質問がありました。

A銀行のZ支店に審査を申し込んだですが、落ちてしまってA銀行のY支店に出しても
平気ですよね??

おなじA銀行の他の支店に審査を出すと言う話です。

これはさすがに無理があります。
いくら違う支店だからと言って、他の支店で出された案件を把握できないかと言うのと
そんな事はない。

今の時代データで管理されているのでお客さんの情報を打ち込めば簡単に名寄せ
できてしまう。

そこには審査の記録もあるはずですから、申し込みをした履歴も残っています。
当然銀行の担当者も「このお客さんZ支店で一度申し込んでるな・・・」
となります。

なので支店を変えたからっといて一度落ちた審査結果が変わらないのは分かりますよね?

ただ、こんな場合は脈ありです。

申し込みをした支店の担当者レベルので回答結果です。
Z支店の担当者が「この状況では審査は通りませんね・・・」と担当者に言われた程度であれば
Y支店に申し込んでも審査に通る事はあります。

ポイントは、審査にかけて落ちたのか、担当者レベルで落とされたのか・・・
と言うところです。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。