おはようございます。
松崎です。
今日は石川県へ出張してきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今日はちょっとレアな住宅ローンが通りやすくなるケースをお話ししたいと思います。

銀行の支店や担当者にもノルマがあります。
先日、スルガ銀行のノルマがキツすぎて営業マンが審査書類の偽造を支持したなんて
ニュースで出ていましたね。

どこの銀行でも毎月のノルマはあります。

そのノルマが足りていない支店や担当者は案件に対して頑張るケースがありますが
それは、一般の人にはその支店や担当者がノルマが足りなくて困っているなんて
分かりません。

しかし、こんなケースは分かると思います。

それは新しい支店の開設です。

新しい支店ができれば当然告知もされますからね。
分かると思います。

この新しい支店は重要です。
新しい支店は、開設から一気に売上を伸ばしたいのです。
その為、住宅ローン案件も多く取りたいのです。

以前、おつきあいのある銀行の担当者から「新しい支店を開設するので
住宅ローン案件をください。多少厳しい案件でもスタートダッシュで数字を
上げたいので」と言われた事があります。

この様に新しい支店の開設は狙い所なのです。

もし近くに新しい支店ができたらチャンスです。
覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします