おはようございます。
松崎です。
今日から沖縄へ社員旅行へ行ってきます。
どうやら飛べるようです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、住宅ローンの新規で付けるお客さんでこんな事がありました。

会社役員でしたが、融資に関しては全く問題のなかったお客さん。
先日も話した雇われ役員だったので経営に携わっておらず特に決算書などの提出もなくサラリーマンと同じに
審査をしてもらいました。

借入希望額からすると年収も全く問題ない、借入もない。

特に問題がないと思っていたら銀行担当者から支払い遅れがあると指摘されました。

ご主人とは日中連絡が取れないので奥様にご連絡しました。

このお話をすると奥様から・・・
実は、支払いを何度か遅れてしまったことがありまして・・・
主人からは払っておいてと言われていたんですが、私の方で支払うのを忘れてしまったのが
何回か有りました・・・

と言われたのです。

これってたまにあるんですよね。
払っておいてと言っておいたけど、その人が支払うのを遅れてしまう・・・

奥様からは、主人に怒られるのでこの事は言わないで欲しい。
と言われました。

幸い支払いが遅れたのも2〜3回。
他の銀行に審査を回し問題なく住宅ローンが借りられました。

他人に支払いを頼んでその人が支払っていない・・・
その結果住宅ローンが借りられない。

そうならない為にも支払い関係は自分でしっかり行いましょうね。
また、コンビニ払いなどになっている時は早めに口座振替などに変更しておきましょう。

すこしでも支払いが遅れてしまう事が内容に気をつけましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。