おはようございます。
松崎です。
今日は、一日外出予定なので天気が良くて良かったです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前にもお話ししたが、先日ハウスメーカーの営業マンからこんな質問を受けた。

営業マン「どこか審査のゆるい銀行ないですかね〜」

答えはありません。
ただ、申し込む人によって審査が通りやすい銀行はあります。

申し込む人によってです。
万人に審査がゆるいと言うことはありません。

銀行には少なからず得意不得意がある。

このお客さんは得意だけど、このお客さんは不得意・・・

大きくは、お客さんの勤務形態や職種によります。

うちの銀行は経営者の方でも審査が通りやすいですよ。
と言う銀行もあれば、うちは経営者や役員は厳しいですね〜。

と資産が厳しい銀行もある。

銀行は数打てば審査が通る!
ではないんですね。

そのお客さん一人一人に合わせて銀行を剪定する必要があるのです。
これを間違えてしまうと、実は審査にとおるようなお客さんでも一向に審査に通らない。

それは、間違った銀行にだけ審査を出しているからです。
初めからその人に合った銀行に出していれば審査が通っている可能性が高い。

だから万人に審査がゆるい銀行はないのです。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。