おはようございます。
松崎です。
今日は、不動産協会の役員会に出席して来ます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの団体信用生命保険(以下、団信)は各銀行によっていろいろな
オプション団信が出ている。

ガンだけをカバーするものから3大疾病や8大疾病保証などがある。
そのほかにも要介護状態になると保険金が出るものまである。

各銀行、金利での勝負には限界がきているので商品性での勝負になってきている。

私のお客さんでもオプション団信に加入する人お増えてきている。

実はこのオプション団信には加入する時にポイントがあります。
保障内容が良くなるので団信の告知書だけでは加入できません。

病院での診断書が必要なります。

しかし会社で受けている健康診断結果でも代用できるのです。
ここがポイントです。

会社で受けている健康診断は細かく結果が出ている。
銀行で渡される病院で受ける診察内容は簡単なものだけ。

銀行にもよりますが、血圧と尿検査だけの場合もある。
血液検査すらない事もあるのです。

それに比べて会社の健康診断結果にはたくさんの項目が書いてある。
見せたくない部分もあるかもしれない。

それによって加入できないのであれば会社の健康診断結果は出さずに診察項目の
少ない銀行の決まった書式で病院に診察に行った方がいいです。

会社の健康診断結果が思わぬ失敗を招く。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。