おはようございます。
松崎です。
今日は、朝から決済と打ち合わせが続き夜まで予定がいっぱいです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの審査に落ちてしまった・・・
こんな相談は弊社にはたくさん依頼がきます。

1行だけ落ちた人もいれな5〜6行の銀行に断られてる人もいます。

では、たくさんの銀行に審査を申し込んでダメだった場合、どのくらいの期間を空ければ
もう一度同じ銀行に審査を申し込めるのだろうか??

これは、銀行によって対応が異なります。

一度審査に落ちた人は、もう審査を受け付けない。
という銀行もあります。

1年、経過したら受け付けてくれる銀行もある。

この様に銀行によってどのくらいの期間を空ければ審査を再度受け付けてくるかの
対応は変わってくる。

また、審査に落ちた理由によっても変わる。

このお客さんは今後も無理です・・・
と言われることもある。

こう言った時は、申し込み人の信用情報が悪い事を示唆しています。

銀行によっては、ある一定期間が過ぎると審査の情報が消える。
という銀行もあります。

その銀行は、1年経つと保証会社の記録がなくなると担当者が言っていました。

再度住宅ローンの審査をしようと思っている人は、参考にしてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。