おはようございます。
松崎です。
3連休の中日、今日も暑くなりそうですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんなお客さんがいました。
住宅ローンの審査に1時間ほどで否決になってお客さんです。

この時点で個人信用情報に問題があると分かります。
審査が否決になるにしろこんなに早く否決回答が来る事はありません。

こう言った場合は、個人信用情報に問題がある事が多いです。

お客さんに聞いてみるとやはり過去に金融事故がありました。
金融事故とは破産や債務整理、債権異動などのことです。

このお客さんも過去に債務整理していました。

それが分かっていながら黙っていたのです。

なぜ黙っていたのか理由を聞いてみると最近車を購入しそのオートローンの審査は
問題なく通ったので住宅ローンも問題がないと思った・・・

と言うことでした。

この様な勘違いをする人はたまにいるのですが、車のオートローンやクレジットカードが
作れたからと言って住宅ローンの審査に通るかと言うとそんな事はありません。

車のローンは借りれるけど住宅ローンは審査が通らないことなんて
ザラにあります。

それだけ住宅ローンの審査は厳しいのです。

車のローンが通ったからと言って住宅ローンは違う。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。