おはようございます。
松崎です。
今日は、来週行うセミナーの資料を作成したいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

たまに建築会社の方から住宅ローンをうまく通すコツを聞かれる事があります。

コツというよりかは、そのお客さんの属性を銀行が欲しいと思うか。
というのが一番のポイントになるのです。

以前からもお話ししていますが、銀行によって好き嫌いがしっかりあります。
業種などの好き嫌いもあるのです。

飲食業が嫌い、運輸業が嫌い、個人事業主が嫌い、会社役員が嫌いなど
銀行によって特色が分かれます。

なので住宅ローンをうまく通すコツというのは、銀行の審査基準や特色を把握した上で
最良の銀行に出せば自ずと審査に通る可能性は高くなるのです。

それを考えずにいつも出している銀行、提携している銀行、よく担当者が顔を出してくれる銀行
に審査を出せば審査に落ちる可能性も高くなるのです。

だってその銀行が必ずしもそのお客さんの属性が得意とは限らないのです。

もしかしたら飲食業は苦手という銀行に審査を出している可能性もありますよね。
そうなれば必然的に審査に落ちる可能性が高くなる。

必ずしもいつも利用している銀行や提携銀行がいいとは限らないんですね。

これから住宅ローンを出す人は覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。