おはようございます。
松崎です。
今日は、グループ会社全体の会議の日です。
恵比寿へ行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日のセミナーの際に営業マンからこんな相談を受けた。
私のセミナーでこんな話をしました。

・所得が200万円以下
・勤続3ヶ月以内
・他のローンがたくさんある
・永住権がない
・派遣社員

このようなお客さんを追い返していませんか?

というお話をさせていただきました。
その中で永住権が取得できていないお客さんを諦めてた。
と話しがありました。

一般的に永住権がないと住宅ローンは借りられないというのが普通の考え方です。
しかし、銀行の中には現在永住権がなくても住宅ローンが借りられる銀行があるのです。

それも高金利ではありません。
1%以下の金利です。

永住権は、申請中であれば審査も融資もしてくれる銀行があるのです。
これは、本当にごくわずかな銀行です。

この様に永住権はまだ取得できていなくても申請中であれば可能性があるのです。
永住権は申請してから早くても6ヶ月はかかりますからね。

待ってる間に欲しかった不動産が買われてしまうかもしれません。
そんな時は、申請中であれば融資をしてくれる銀行を知っていれば諦める必要はありませんね。

ぜひ、覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。