おはようございます。
松崎です。
今日から、ゴールデンウィーク後半ですね。
今日もしっかり仕事です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、お客さんのマンションに行ったときのことです。
そのマンションを賃貸で借りているお客さん。

これからお住まいを建てるにあたって住宅ローンの相談で行ってきました。
このマンションが月々の家賃が5万円の3DK。

ご夫婦の年収からすればもっと家賃が高くもて平気なくらいです。
その為、借入希望額は6500万円です。

ご自宅にお伺いした時にこのマンションで気になりました。

それがかなりポストが汚い・・・
チラシも散乱して居ますしかくポストも溢れている・・・

マンションの管理状況の良し悪しってこういうところで分かります。
ポストが期待ない、掲示板のお知らせが古い、やたら注意書きがある・・・

など管理状況がすぐに分かります。
特に注意書きが多い時はマンションの住人がルールを守っていないマンションです。

「ポイ捨てをするな」とか「チラシは持ち帰って」とかマンションに住んでいる人が
状況がわかります。

マンションは共同住宅ですからね。
管理状況や住んでいる人の状況はポストや掲示板を見ればなんとなく想像がつきます。

皆さんも、これからマンションの購入を考えている人は、共有部分などを
よく観察して見てください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。