おはようございます。
松崎です。
今日も建物の打ち合わせに同席していきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの申込みをする際に自分で行った方が良いのか、それとも業者さんなどにお願いした方が良いのか・・・
どっちだと思いますか?

答えは業者さん経由で住宅ローンの申込みをした方が良いのです。

ご自身で住宅ローンの申込みをすると書類集めなど銀行とのやり取りもご自身で行う必要があります。
と言うのは、以前もお話ししましたが、じつは業者さん経由で住宅ローンを申し込んだ方が良い理由が
もう一つあります。

それは、金利です。
ご自身で住宅ローンを申し込むよりも業者さん経由で住宅ローンの申込みした方が金利優遇を大きく
受けられる事があります。

えっ?
そんな事があるの??

と思うかもしれませんが事実です。

例えば弊社の場合は、A銀行の住宅ローンの申込みをお客さんご自身が行うと金利優遇幅は最大で▲1.85%です。
しかし、弊社経由で行うと▲1.95%です。

0.1%違います。

インターネットの情報は、最大優遇幅▲1.85%ですが、それ以上の優遇が可能なのです。

これ以外にも業者経由の場合、ご自身で審査を出すと審査に落ちてしまう様な案件でも業者さん経由の方が
審査に多少通りやすいという事もあります。

そう考えると住宅ローンの申込みはご自身でだすよりも業者さん経由の方がメリットがありますね。

ぜひ、覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。