おはようございます。
松崎です。
3月も中旬になってバタバタしてきました。
たまっている融資実行の手配をしていきたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんな事がありました。

父親の会社に勤めいている息子(専務)さんからの住宅ローンの相談でした。
会社の状況もよく息子さん本人も借金もなく自己資金もある程度ありましたので
特に問題無い案件だと思っていました。

ですが、弊社に相談に来られたという事は、何か問題があるという事です。

お話を伺ってみると住宅ローンの申込みをした際に必要書類で決算書を求められた。
とのことでしたがもともと会社の状況は悪くないと聞いていたのですがなぜ問題になったのか?

聞いてみると父親である社長が決算書を提出するのをかたくなに拒否をしているそうです。
会社の状況が悪くないのであれば提出すれば良いのですが、ましてや息子さんが家を買う為の住宅ローン審査ですから
拒否する必要もないと思います。

しかしかたくなに拒否・・・
私が話しても拒否・・・

見せてはもらいました。決算書は本当に特に問題なしです。
しかし銀行に出すのは嫌だ・・・と

理由を聞いてみると会社の内情が知られて嫌だとのことでした。

このため、息子さんの住宅ローン審査は、決算書の提出の必要のない銀行に出す事にしました。

実は、決算書の提出が必須ではない銀行があるんですね。
言われない限り決算書は出さなくても平気なんです。

会社の決算書が出す事が出来ない。

そんな時は、決算書が必須でない銀行に住宅ローン審査を出すのも1つの方法です。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。