おはようございます。
松崎です。
スケジュールがかなりタイトな案件で昨日は、バタバタでした。
今日も来月の融資実行の段取りを行いたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンに車のローンも組み込みたい・・・
たまにはこんな要望されるお客さんがいます。

当然そんな事は出来ないのですが、以前は契約書の金額を車1台分増やして住宅ローンを
借りる・・・
という売買価格を水増しした違法行為を普通に行っていた業者さんが過去にはいたそうです。

今の時代そんな事ををする業者さんはいませんので車のローンも一緒にと言っても
誰も対応してくれません。

そんな事を言ってくるお客さんは、50代以上の人が多いですね。
私もたまに言われる事があるのですが
「車買い換えたいから、住宅ローンを300万円多く借りてくれ!」

と言われる事もあります。
断ると「昔はやってくれたよ!」なんて言われた事がありました。

昔は、こんな事を普通にやっていた業者さんがいたんでしょうね。

昔からのダメなので今の時代も当然ダメです。
なので出来ません!

と思っていたら地方銀行にはこんな住宅ローンがある。

土地建物の資金以外にも引っ越し後の家具家電も住宅ローンに上乗せできる
住宅ローンがあるのです。

さらに既存の車のローンも住宅ローンに上乗せできるとい住宅ローンがあるのです。

凄いですよね。
一般的には、絶対出来ないことですがこの地方銀行では300万円までであれば
クルマを含む耐久財のローンを住宅ローンに組み込む事ができるのです。

住宅ローンって色々な商品がありますね。
地方銀行も他行と差別化を図るのに大変です。

参考までに覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。