おはようございます。
松崎です。
神奈川は寒いですね。今日は、事務処理に専念です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日まで沖縄の保険会社さんで住宅ローンのセミナーを行なっていたのですが
その際にこんな質問が出ました。

「兄弟で住宅ローンは組めますか??

住宅ローンは、夫婦でも組めますし親子でも組める。
では兄弟は??

という質問でした。

この答えは「NO」です。

住宅ローンは、夫婦でも親子でも組めるが兄弟では組めないのです。

例えば
長男、長女が両親と同居していて家を建て替える際に両親はすでに定年・・・
両親は住宅ローンを組めないことから長男と長女え住宅ローンを組んで4人ですむ家を
建て替える。

こんな時に兄弟で住宅ローンを組みたいと言ってくるお客さんもいます。

しかし、これはできないのです。
以前私のお客さんでも上記と全く同じ状況のお客さんがいましたが、当然兄弟では
住宅ローンが組めませんのでお父さんと長男でなんとか住宅ローンを通しました。

この様に、兄弟などで住宅ローンを組みたいというお客さんがいますが
兄弟では住宅ローンは組めず夫婦か親子でのみになります。

覚えておきましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。