おはようございます。
松崎です。
今日は、夕方から打ち合わせが1件です。
それまでは事務処理です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、繰上げ返済の相談がありました。
500万円を繰上げ返済をしようと検討している様です。

果たして500万円の繰上げ返済はお得なのか??

このお客さんは、以前私が借り換えのお手伝いしたお客さんです。
残債額も現在の金利も私の方で把握していますが、このお客さんの金利と
残債額だとそれほどメリットが出ません。

今500万円を繰り上げるのも10年後に500まんえん繰り上げるのも
それほど大差がないのです。

繰上げ返済は、みなが皆大きなメリットがあるとは限りません。
金利の落差と残債額が大きい人にメリットが出やすいです。

このお客さんの様に金利がある程度低く、残債額もそれほど残っていない・・・

となると効果は薄い、今繰上げ返済をしても10年後に繰上げ返済をしても
それほど変わらないという状況になるのです。

世の中、繰上げ返済はどんどん明日方がお得だ!
の様な感じですが、効果があるかないかは人それぞれ・・・

繰上げ返済は行う前に今こおなった方がいいのか、○年後の方がいいのかなどは
しっかりシミュレーションしてからにしましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。