おはようございます。
松崎です。
今日は、友人達とゴルフの打ち納めに行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今年もあと2日ですね。
年々1年が早く感じます。

今年1年も色々なお客さんがいました。
1番驚いたのは住宅ローンの借り換え相談に来たお客さんで既存の住宅ローンの金利は
なんと・・・

7.8%でした。

練ったに見ない金利です。

この金利で約4000万円を借りていました。
毎月の支払いは278,000円で支払い合計は8500万円の予定です。

4000万円借りたのに支払い合計は8500!利息が元金より多いです。

このお客さんは、借り換えはできませんでした。
金利7.8%で借りている時点で借り換えは不可と思っていました。

金利が7.8%ということは、7.8%という高金利で貸さないと銀行はリスクが
高いということです。

要は、金払いの悪い人なんですね。

今年もあと1日です。
明日は、ちょっと今年立てた目標を振り返りたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。