おはようございます。
松崎です。
今日は、夜に不動産業者さんとの情報交換会に出席して来ます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、分割融資ができるか否かで諸費用が数十万円増えると言うお話をしました。
つなぎ費用にはお金がかかりますからね。

今日は、ついでにもう一点お話します。
銀行によっては分割融資ができないと言いましたね。

実は分割融資ができる銀行でも1点注意点があるのです。

それは、家を建てる建築会社です。

銀行自体は、分割融資してくれるのに建築会社によっては分割融資をしないと言う
銀行があるのです。

何で??
と思いますよね。

分割融資してくれる銀行だったのにいざ分割融資をお願いしたら銀行から
「その建築会社だと分割融資できません・・・」と言われてしまうのです。

建築会社が大手ハウスメーカーでないと分割融資しないと言ってくる都市銀行が
あるのです。

今の時代、分割融資してくれる銀行でこんな事を言うのはこの都市銀だけだと思います。

みなさんも分割融資してくれる銀行でも上記の都市銀行の様に建築会社が
大手ハウスメーカーでないと分割融資しないと言う銀行が他にもあるかもしれません。

気をつけてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。