おはようございます。
松崎です。
今日は、外構屋さんのコンペに出席してきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

とうとうあの銀行がアパートローンを絞ってきましたね。
特に名前は出しませんが、アパートローンが全然通らないようです。

その銀行に頼ってきた不動産投資の仲介会社は銀行を変えるのに大変みたいです。
今回、この銀行は会社規模で融資を絞っているようです。

そもそもアパートローンは以前も話しましたが、支店ごとに対応が違います。
同じ銀行でA支店はローンを受け付けてくれるが、B支店は受け付けてくれない・・・

同じ銀行なのに対応が違うのは何故なのでしょう?
これ問題は以前もお話ししました。

アパートローンは、その支店の支店長によって方針が違うのです。
ようは支店長の好みが出るのです。

A支店の支店長は、アパートローンをドンドン出せと言っているのがB支店の支店長は
アパートローンは嫌い・・・となればB支店はアパートローンが出にくいのです。

今までA支店はアパートローンを出してくれていたが急に出なくなった・・・
こんな事もあります。

新しい支店長が転勤で来て
「アパートローンより住宅ローンとカードローンの新規を増やせ!」と鶴の一声が
あればアパートローンはもう出にくくなってしまうのです。

あの銀行はアパートローン結構出すぞ!
と言う噂があっても支店によっては全然違いう事もある。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。