おはようございます。
松崎です。
サイパン二日目で大分黒くなりました。
今日はサイパンの歴史に触れてきたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

リゾート地に行くと
「海外に移住したい・・・」
なんて思う事はありませんか?
将来はそんな夢を持っている人もいるかと思います。

その海外が日本である人もいる。
最近では、外国籍の方が日本で住宅を購入するケースが増えている。

現金で購入するのであれば良いが住宅ローンを利用するとなるとハードルが高い。
私の事務所の地域がらアメリカ軍の方の住宅ローンを依頼される事もよくある。

アメリカ軍と言っても職種によって勤務形態も様々です。
絶対に住宅ローンを通せないのが日本国内に住民票がない外国籍の方です。

軍で働いている人は多いです。
基地内に住居を構えている場合、基地内は日本ではありません。
海外です。

その為、日本に住民登録がなく印鑑証明書もないし税金も納めていない。
収入などの公的証明書は、役所から出てこない・・・

収入も証明できないし日本には住んでいないと言う扱いなので住宅ローンを組む事は
出来ない。

どうひっくり返っても出来ません。

外国籍で住宅ローンを組める方は、基本的に永住権を持っている人、もしくは申請中の方です。
例外は、配偶者が日本人である場合や自己資金割合の多い場合です。

何れにしてもハードルが高いのは 間違いありません。

これから、住宅ローンを組もうとしている外国籍の方は覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。