おはようございます。
松崎です。
今日は、朝から測量の立ち会いに行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、変動金利の商品性の話をしましたね。
実に4割の人が変動金利の特徴を分かっていないという事をお話ししました。

住宅ローンは金利以外に商品性(商品内容)を理解しているとお得な事もあります。
低金利での銀行同士の勝負は限界に来ていますので金利以外の商品性に目を向けると
いろいろな住宅ローンがあります。

例えば、妊娠中や出産・育児の間は金利を優遇するという銀行があります。
どうしても妊娠中や育児の最中は仕事へ行く時間も減っていきます。

そんな時に金利を優遇してもらえればその分毎月の支払いは下がります。

うれしいですね。

無担保の借換えローンなんて言うのもあります。
その名の通り2000万円までは無担で住宅ローンを借り換える事が出来ます。

無担って凄いですよね。
銀行がもしもの事があっても土地建物を競売に掛ける事が出来ませんので銀行取ってはリスクが高いですよね。

先日は、住宅ローンの金利がだんだん下がっていく!
という住宅ローンも登場しました。

銀行同士の金利勝負は限界に来ています。

金利は低い上に商品内容が良い!

という住宅ローンを探してみましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。