おはようございます。
松崎です。
今日は、朝一でハウスメーカーさんと打ち合わせです。
その後は市役所へ不動産の調査に行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

皆さんは、住宅ローンの借入期間って何年にしましたか?

35年ですか?
35年というと420ヶ月・・・
完済まで長いですよね。

しかし、もっと長く借入期間を取れます。
住宅金融支援機構が提供している住宅ローンなのですがフラット50といいまして
借入期間を最大50年間取れます。

600ヶ月!

25歳の時に家を買って完済するのは75歳です。
道のりは長いですね・・・

私も取り扱ったことのない商品です。
フラット50。

他の人はどうでしょう?
何年で住宅ローンを組んでいるんでしょうね。

実は、住宅ローン完済の実態調査を行った統計があります。
その統計には、住宅ローンの平均借入期間は25年となっています。

35年で組んでいる人は少ないんですね。
そして住宅ローンの完済までの期間が13.7年という結果が出ている。

驚きのスピードです。
実に11.3年もの期間を繰り上げ返済で短縮しているのです。

皆さんお金ありますね。

繰り上げ返済に使ったお金の原資は節約・ボーナス・退職金が上位3つです。

しっかり返済計画を立てれば早めの完済は可能です。
ご自身の返済計画も一度見直ししてみるのも良いですね。

ではでは。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。