おはようございます。
松崎です。
今日は、先日の続きの不動産会社さんの実務調査に行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、住宅ローンの申し込みをしている時にこんな話がお客さんからありました。

お客さん「勤め先がどうやら赤字みたいなんですが住宅ローンの審査は通りますかね?」

心配ですよね。
勤務先が赤字なんて・・・

でもご安心ください。
勤務先が赤字でも住宅ローンは問題なく通ります。

大手以外は!

大手以外??大手の方が会社の規模は大きし安心なのでは??
と思いますよね。

赤字自体は、銀行は嫌がります。
勤務先の経営状況が良くないのを知る余地はないのです。

しかし、大手企業は違います。
上場廃止、倒産か?というニュースが流れれば誰でもあの会社はやばいぞ。
と分かります。

以前、私のお客さんで航空会社に勤めていた国際パイロットの方は、年収が数千万ありましたが
住宅ローンの審査はどこも通りませんでした。

この様に大手の場合、会社の経営状況はメディアで放送されてしまう。
そうなればいくら大手企業でも住宅ローンの審査は厳しくなってしまうのです。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。