おはようございます。
松崎です。
まだ、体調が本調子ではありません。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

稀にこんな方がいる。

サラリーマンなのに給与を2カ所からもらっている。
A社に勤務していてB社でアルバイトをしているパターンです。

一般的にはサラリーマンの場合1カ所からの給与収入だけだと思いますが
上記の様に昼間はサラリーマンで空いている時間でアルバイトをしている人が
稀にいます。

その方が2カ所から給与をもらっているの収入も高い。

しかしこの場合、銀行によって判断が分かれます。

ダブルインカムとして、特に問題無く審査が出来る銀行となぜアルバイトをしているのか??
と聞いてくる銀行です。

前者の場合は特任代有りませんが後者の場合、理由が必要になります。
勤務医などはメインの病院から給与をもらい空いた時間で他の病院へアルバイトをしに行くというのは
良くあります。

その為、数カ所の病院から給与をもらっている。
そうではない場合はどうなるのでしょう?

銀行によっては、メインの会社の給与だけでは生活が厳しいため空いた時間もアルバイトとして
生活を成り立たせている。

と思われてしまうと。

この人に住宅ローンを貸しても平気かな??
と、なってしまいます。

ダブルインカムは時として有利に働きますが、銀行によっては敬遠する銀行もあります。
覚えておいください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。