おはようございます。
松崎です。
きょうは、前職のメンバーと恒例のBBQです。
つくばまで行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、住宅ローンを借りる人のやってはいけない7つの行動をご紹介しました。

あれは、実際に私が体験した話しなんですね。

融資実行前に会社に退職届けを出してしまい、退職が決まってしまった人や
お父さんが商談に出て来て車を買いたいから車の分をローンに上乗せしてくれと言ってきたり
売上が1000万円あるのに節税対策で過剰な経費計上を行い所得金額が10万円になっていたりと
対応できないような大変なお客さんがたくさんいました。

中には先走ってしまったお客さんもいました。

このお客さんは個人的な借入が多くほとんどの銀行で審査に落ちていました。
そんな時にご紹介をしていただき私の方でコンサルティングを行いました。

審査の過程で銀行から「もしかしたら行けるかも!??」と途中報告がありました。

しかし、まだ途中報告ですからね。
完全に審査の承認が出るまでは分かりません。

なので良い方向に進みそうだけれども、もうしばらく待っていて。
と話した矢先でした。

お客さんの気分は盛り上がり仮住まい先の契約やお庭の植栽の伐採を初めてしまったのです。

まだ分からない!
と言ってあったのに先走って事をどんどん進めてしまいました。

結果的には、問題無く審査がおりたので良かったのですが、これでやっぱり審査が通りませんでしたと
なれば大変です。

仮住まい先の契約金やお庭の植栽の伐採も全て無駄になってしまいます。

取り返しの付かない作業は、必ず審査に通ってから行う様にしないと後で大変な事になる可能性があります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。