おはようございます。
松崎です。
今日は、代官山からスタートです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、フラット35の申し込みをしていたお客さんから急遽キャンセルの連絡が
ありました。

事前審査も問題無く通り本審査を行っている最中でしたがいきなりのキャンセル。
理由を聞いてみると契約してあった土地もキャンセルしたとのこと・・・

契約してあった土地のキャンセルをしたと言うことは、手付金を放棄したと言うことです。

手付金100万円でしたのでその100万円を諦めてキャンセルしたようです。
そこまでしてキャンセルしなければいけない理由があったのでしょうか?

不動産会社さんに聞いてみたらこんな回答がありました。

占い師に風水で契約した土地を見せたら「この土地は絶対に購入してはダメだ!」と言われたそうです。

占い師に言われただけで支払った手付金100万円を諦めて契約をキャンセルしたそうです。

購入する前に見てもらえば100万円損することはなかったんですがね・・・
私は、風水などは信じていませんが信じている人に取っては重要なことなんでしょうね。

以前も書きましたが、風水なんて「北枕は縁起が悪い」と同じレベルです。

・四つ葉のクローバー見つけると幸せになれる
・茶柱が立つと良いことがある
・しゃっくりが100回出ると死ぬ
・霊柩車が取るときに親指を隠せ

これと同程度の迷信だと私は思っています。

あんまり風水にとらわれすぎると肝心なものが見えなくなってしまいますのでほどほどにしましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。